2013年04月10日

0568 池袋北部の暗渠(境井田)1

谷端川の支流のひとつ、池袋北部の暗渠をいくつか歩いたので写真を載せたいと思う。

今回は赤いラインの水路A(境井田)の1。

より大きな地図で 池袋北部の暗渠 を表示

境井田というのは合流点あたりの旧地名だが、メモとしてとりあえず付記しておく。では、上流側から追っていこう。

うさぎのガードレールが大繁殖中の、そのちょっと裏に入口がある。

0568-1.jpg

幅が見るからに怪しいし、谷筋に沿っているのでまず間違いなく川跡とわかる。

0568-2.jpg

かなりきっちりと建物が建っていて、薄暗い。初心者向けの、そこそこの長さで川跡っぽい特徴のある暗渠だと思う。


0568-3.jpg

このあたりの石積みも実に川っぽい。


0568-4.jpg

この先でようやく別の街路と交差する。続く。
タグ:豊島区
posted by しかすけ at 13:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 暗渠(道路・歩道型) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
●しかすけの電子書籍『写真でつづる 東京の商店街 2005年撮影編 I 』『同 II』発売中です。

ten2005-1m.png ten2005-2m.png
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

