2013年11月09日

0581 大網の水路2

続きです。

商業地から離れたところ。だいたい道路沿いに蓋をされた水路があるのは共通のようで。

20130818-11.jpg


こちらにも蓋暗渠の続きが。

20130818-12.jpg


20130818-13.jpg

井戸も発見。

そして、ほとんど草木で埋まってる水路敷の通路。
こんなスペースがあるのが地方都市らしいところ。

20130818-14.jpg


新興商業地のある幹線道路に出てもまた水路。左からの側溝的な流れを含めると3本並走。

20130818-15.jpg


その反対側の歩道の上に、突如水門が。

20130818-16.jpg


郊外型商店の脇に、ほんの一部だけ開渠。
子ども連れも通るようなところなのでちょっと危ない。

20130818-17.jpg

その続きは宅地の裏へ。
誰かがタモ(?)を置きっぱなしにしている。

20130818-18.jpg


すぐ近くのこちらは素掘りというかなんというか、浅い水路敷。
並木の雰囲気だけは立派な川のようなのだけど。

20130818-19.jpg


次第に大網駅側へ戻る。これは典型的なコンクリート張り。

20130818-20.jpg


駅裏側にある水路。ここは蓋してない。

20130818-21.jpg


梁と橋とで二重構造のようになっている。

20130818-22.jpg


のぼってみた。周囲は駐車場だらけ。ここから鉄道に乗り換えて通勤するのかな。

20130818-23.jpg


駅のすぐ裏はさすがに真新しい感じの暗渠。

20130818-24.jpg


その水路が道路から離れていき、歩行もここで終了。

20130818-25.jpg


次回はほんの少しだけど、東金の水路をご紹介。
タグ:大網白里町
posted by しかすけ at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 水路(都市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
●しかすけの電子書籍『写真でつづる 東京の商店街 2005年撮影編 I 』『同 II』発売中です。

ten2005-1m.png ten2005-2m.png
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/379807139
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック